2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
マスキングテープ

2017年あけましておめでとうございます

 

今年もクロテンで楽しい一年になりますように!!

 

 

2017年初セリアでみつけました!!

マスキングテープ

 

どこかで見たことがある柄?な気がしなくもないんですが‥たらーっ

 

クローバーとテントウムシの柄

今まで色々見つけたり買ったりしてきたけど

これは(特に上のやつ)

まさに好みドまん中!です

それぞれ色違いがあるらしいんやけど

これしか残ってませんでした

 

またセリア行ったら探そイヒヒ

| koume | - | 10:31 | comments(1) | - |
Koumeさんとsoramameさんより(kim)

遅くなってすみません(汗)

私の所にはkoumeさんとsoramameさんのが届きました〜

 

続きを読む >>
| kim | クロてん大交換会 | 14:36 | comments(4) | - |
KoumeさんとKOROさんから(orange)

公開が遅くなりました!すみません。

 

こんなに楽しいプレゼント交換ってありますかね?

なんせ中身は自分の好きな物ってわかりきってるのですから。

 

今年はKoumeさんとKOROさんからプレゼント届きました!


chifさんの今年のカードは流行りのネタですねw 私もお気に入り映画です。

クローバーとてんとう虫は前世から結ばれていたのですね・・・

 

ではkoumeさんからのプレゼント紹介です。

koumeさんに以前つくっていただいたあみねこちゃんから紹介させていただきます。

姉妹も元気です猫

 

和紙シール・ペーパーナプキン・色紙・ホチキス・単語帳・メッセージシール・デコシール

 

かわいい!スリムなホチキスは初めて見ました!

色紙は4種類も柄が入ってます!

もったいなくてだれかになんて使えないです。

ペーパーナプキンは裏に違う柄も入ってます。

デコシールも立体的なビーズが連なってるようですっごいかわいいです。

 

布物系。

一体どれだけ袋に詰まっていたのか・・・

右はアップリケやネームタグです。

真ん中は手袋・がま口小銭入れ。

左はてぬぐい・ペットボトルカバー・くつ下。

 

てぬぐい。最近買い控えしてたのでなんだか嬉しい!!

和柄なんだけど明るい色のせいか、かわいらしいです。

 

手袋は見たことがないです。

手のひらが滑り止め素材になってるから使いやすそうです。

 

箸置き。

そしてハンドメイドのお財布ポーチと、レジンチャーム! 

星の砂の入ったチャーム綺麗。

グリーンのてんちゃんがよく似合ってます。

お財布ポーチは両面利用できます。

上が中が2室にわかれたお財布です。

下がキーリングもついた1室。これ一つで3室。

しっかり縫われていて愛を感じます。

私なんかお裁縫はまるっきりダメなので尊敬します。

 

koumeさんありがとうございます。

 

続いてKOROさんのプレゼント。

初めましてのKOROさん。

お品書き(左)と、ポストカード。どちらもアンティークの香りがします。

蹄鉄も幸運のシンボルですよね。どちらのイラストにも入ってます。

お品書きの方のスキーしてるてんとう虫にはびっくり。新鮮w

 

まるでクローバー畑のようなランチョンマット(アイルランド)。

右からクローバーの穴あけパンチ、ゼムクリップ、カード、切手フレーム、ポストカード・ミニノート。

ゼムクリップがてんとう虫なんて!かわいい。

ポストカードは切って組み立てたら目がてんちゃんのサイコロになるんですよ。ナイスデザイン。

 

そして切手はハンガリーの物だそうです。

美しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に美しい。

ため息が出ます。

 

下に敷かれたビンテージファブリックはドイツ製。

アメリカ製だと思われるガロンレース。(お恥ずかしながらこういうレースをガロンというんですね!)

ガラスボタン・シェルボタン。イタリアのアップリケ。

私が普段目にしないような品々をありがとうございました!

 

 

そしてハンドメイドの手提げバッグ。

外袋になっていたものでした。

ねこちゃんもスヤスヤクローバー畑でお昼寝です。

 

koumeさん。KOROさん。ありがとうございました。

大事にします。

 

大事にするけど、使います!

 

最近の私はコレクターから、

それを使っていかに楽しむかを追求するようになってきてます。

なので気に入ったものはどんどん使わせてもらいます。

 

そして私が交換会でつくったガーランドもいままで交換会や、

その他の機会にメンバー様からいただいた布も使われております。

ありがとうございます!

 

来年は何を作ろうか・・・今から考えておかないといけませんね!

| orange | クロてん大交換会 | 15:06 | comments(5) | - |
chifさん&naoさんより(cosoco)

早くに届いたのに遅くなってしまいました〜(^^;

私のところには、naoさん&chifさんから届きました

続きを読む >>
| cosoco | クロてん大交換会 | 22:17 | comments(7) | - |
cosocoさんとorangeさんから(nao)

ご報告遅くなりました!

chifさんのポストカード、今年もステキですね♪

私のところには、cosocoさんとorangeさんから届きました!

お二人とも私にとってはすっかり長年のお友達♪

私にとっては・・・です(笑)

続きを読む >>
| nao | クロてん大交換会 | 22:03 | comments(5) | - |
cosocoさんと青い鳥さんから(koume)

2016年・私の所にはcosocoさんと青い鳥さんから届きました

 

 

まずcosocoさんはラッピングが

mottoさんの生地で縦長ポーチになってました

mottoさん、倒産しちゃったんですよね(T_T)

唯一好きなブランドやったからめっちゃ残念です

 

中身は〜

ハガキ、ミニレターセット(そえぶみ)、スタンプやカード等々

てんこ盛り〜

 

そしてcosocoさんのお店のオリジナルシールとマスキングテープ!!

めっさかわいいです〜(*^▽^*)

ネットでこっそり覗いていいな〜と思ってたので

思いがけず頂けてウレシイ!!

cosocoさんありがとうございました

 

青い鳥さんは今回お初です!

ラッピングはバッグになってました!

結構大きめです、右下のテントウムシは・・・

 

羊毛チクチク!? ラブリーです(^^)

 

このバッグ、仕事で使うビニールのバッグのバッグinバッグに

サイズがぴったりで・さっそく使わせてもらってます(^^♪

 

他にもシールやアップリケ、デコテープ、紙風船、なみなみテープ、ハガキ等々

これまたてんこ盛り!

 

青い鳥さんありがとうございました~

 

今年は私の勝手な提案に皆さん賛同していただいて

ありがとございました <m(__)m>

chifさんお手間おかけしました

今年も楽しい交換会でした!

 

ちょっと早いけど

良いお年を〜〜

2017年もクロテンは不滅です!

 

| koume | クロてん大交換会 | 20:52 | comments(5) | - |
kimさんとgungunさんから(chif)

今年、私がいただいたのは、kimさんとgungunさんです!

 

 

左がgungunさん。右がkimさん。

続きを読む >>
| chif | クロてん大交換会 | 02:11 | comments(5) | - |
クロてん大交換会、今夜発送します!

クロてん大交換会、

大変お待たせいたしました。

今夜集荷に来てもらいます!

 

今回、koumeさんから、過去に誰から誰にプレゼントが渡ったかの統計表が送られてきて、

たまにはまだもらってない人のものを送るのはどうでしょうかと、提案がありました。

それをみるとなるほどもらってない人が結構いるのだなーと。

 

実は、今年は息子も忙しく、いつもの抽選ができなくて、あみだくじとかでやってみようかとか、

でも単純なあみだくじではできなくて、悩んでおりました。

 

なので今回はその表を参考に私の方で決めてみました!

 

koumeさん、ご提案ありがとうございました!

 

ちゃんと紹介していませんでしたがgungunさんは私のいとこで今回初参加です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回も皆さんのラッピングがすばらしくて感動しました。

毎年毎年刺激を受けています。

 

あと、今回は誰から誰に渡ったのか書いてみようと思います。

届いてからのお楽しみにしたい方は、この下の「記事の続き」をクリックしないでくださいね!

続きを読む >>
| chif | クロてん大交換会 | 13:26 | comments(18) | - |
  1/271PAGES >>