2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
てんとう虫のケトル などなど
こんばんは。
しばらくクロてんグッズ購入を自粛してたのですが
その反動か、おもいっきり買い込んでしまいました〜
全部ヴィレッジヴァンガード(雑貨と本の店)です。
  
やかん正面  やかんサイド
↑てんとう虫のケトル

ネットで見かけたことがあったんだけど、送料の高さにあきらめてたら
ふら〜っと入ったお店で発見。
5,000円ちょっとで痛い出費でしたが嬉しいので帳消しです!
注ぎ口が短く、注ぐとかなりこぼれてました。可愛いのでがまんします(T_T)

液体ソープディスペンサー
↑液体ソープのディスペンサー

下の四角のボタン(見えるかな?)を押すと洗剤がニョ〜って出ます。
案外キレがよくて後ダレしないです。

ヨーヨー
↑ヨーヨー

100均でもありそうな雰囲気?だけど189円だったので買っちゃいました。

ほかいくつか買ったけど夜になって写真が上手く撮れなかったので
また投稿しまーす!
| noe | 2004-2005年:購入レポ | 19:34 | comments(12) | trackbacks(0) |
OUTLETでてんとう虫のスリッパとはさみを買いました

近所のOUTLETで見つけたてんとう虫スリッパ。
履くとこんな感じ↓
OUTLETもクロてんものがどんどん増えてきている気がします。
他にもティッシュケースとかトイレットペーパーホルダーとかひざ掛けとかたくさんあったのですが、インパクトが強いという理由だけで、一番使わなさそうなものを買ってしまいました・・・1200円。

ちなみにこのはさみも買いました。てんとう虫の頭にはさみが入ります。こちらは280円でした。
| chif | 2004-2005年:購入レポ | 13:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
クロてんティンケース

これずっと報告しわすれてました!AKAITORI STAMP FACTORYさんのところのティンケースです。直径3センチくらいの大きさです。
miwaさんの好きな AKAITORI STAMP FACTORYさんが、赤レンガでのイベントにも出ていたんですが、私たちの子ども二人がお店番の途中に他のお店を見に行ってAKAITORI STAMP FACTORYさんのブースでこのティンケースを見つけ、買ってきてくれたのでした。
なのでmiwaさんも持ってるよね?
| chif | 2004-2005年:購入レポ | 22:30 | comments(3) | trackbacks(0) |
100均ラブ!
100お茶碗
¥100SHOP(ローカル店、セリアにて)で買いました。

いつまでもベビー食器でご飯を食べていた娘たちに、そろそろちゃんとした茶碗を・・・と探していたら、出会っちゃいました♪
大小あったので、家族分購入。

そしてなんと、同デザインの湯のみまで発見!
@湯のみ

これは大人の分だけ買いました。
シンプルなところがとってもツボです♪

割れたときのために買い足そうかと思っているんですけど、
やり過ぎかな〜(;^^A

| nekoneko | 2004-2005年:購入レポ | 23:44 | comments(7) | trackbacks(0) |
てんとう虫ファブリック

オランダから、届きました。
最近見つけた“Jeans Taste”さん。
オランダ人のジャンさんと日本人のエイコさんが
ヨーロッパ各地からアンティークや雑貨をセレクトして販売されています。
今はほとんどsoldout中ですが、可愛いチロルがたくさんあります。
これは、グリーンのてんとう虫の刺繍(織り模様)の生地です。
最後のカットあまり分を私が買わせていただきました(^^ゞ
↓今回購入したもの・・・
続きを読む >>
| nao | 2004-2005年:購入レポ | 13:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
てんとう虫アップリケ
どうも、nekonekoです。
これまで集めたクロてんグッズを少しずつ紹介していきたいと思います。
皆さんよろしくお願いしますね〜。

では第1弾、100均で見つけたアップリケです。
てんとう虫アップリケ

このメーカーのアップリケは100均ではよくありますが、てんとう虫は2枚しか見つからず、HPを見たら、どうやらコレ廃番になってるようです。
その後あちこちの100均で探しても見つかりません。

ちなみにけっこう大きいです。コレ↓。
10円玉と比較

作りもしっかりしてるし、¥100SHOP、あなどれん・・・。
| nekoneko | 2004-2005年:購入レポ | 22:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
東急ハンズで買いました。
東急ハンズ渋谷店で買いました。
このテーブルクリーナー(ミニ掃除機)、前にどなたかが買ってましたよね。使ってみると、ほんとに便利。子供の机の上のけしごむのカスなどはばっちり取れます。


もうひとつは和調のシール。マットな色合いがかわいいです。
| chif | 2004-2005年:購入レポ | 08:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
中目黒のアンドストライプで購入!
中目黒のアンドストライプにひさしぶりに行ってきました。
そこでかわいいくるみボタンを発見!!
小さなボタンにさらに小さな小さな刺繍に感動!!
全部刺繍なんですよーこれ!!
ちょうどnaoさんとプレゼント交換をするところだったので、この一つを一緒にプレゼントしました。
とある作家さんのものなのですが・・・それを紹介したいのですが・・・入っていた袋をなくしてしまったのです!!
naoさーん、この作家さんの名前教えて〜!!



アンドストライプではそれ以外にこのボタンも買いました。
あとなん種類かクローバーボタンがあったのですが、予算オーバーで買えませんでした。


明日はnaoさんからのプレゼントを大公開!!
| chif | 2004-2005年:購入レポ | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
てんとう虫ボタン
てんとう虫ボタン
先日♪新浦安のイクスピアリ内の『ラ・ドログリー』に
行きました(*^_^*)チープな物が大好きな私にとっては
いつもちょっぴり手が出なかったんですが(^^ゞ
今回はてんとう虫のボタンを購入しました♪
葉っぱの上にちょこんとてんとう虫が乗ってて可愛いです☆
葉っぱがクローバーでないのが残念ですが(>_<)
可愛いのでどのように使おうか悩んでます(*^_^*)
| kazuu | 2004-2005年:購入レポ | 15:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
はりねずみ君とてんとう虫

cheerfulさんで見つけました!
“はりねずみ君とてんとう虫”のUSAアップリケ。
すごく可愛いと思いませんか〜?!!
以前購入したSkyCloth * HandMade Shop * さんのアップリケと
同じシリーズのようですね。
もちろん即買いでした♪
| nao | 2004-2005年:購入レポ | 17:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
  1/21PAGES >>