2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
クローバーの手作りキャンドル

これは児童館で行われた子どもの行事でもらってきたキャンドルです。
子ども達が普通の白いろうそくにカラーの蝋をくっつけたもの。
いろーんなデザインがあって好きなものを2本選べる(なぜか家には3本ある・・・)のですが、私がその「ろうそく屋さん」にいくと、子どもたちみんなで「あ、クローバーのあるよ!てんとう虫はないけど・・・」とクローバーを探してくれました。息子は息子で、前の日に「クローバーとてんとう虫作ったけど、てんとう虫は失敗しちゃった」と・・・。
私のクロてん好きがみんなに浸透していて嬉しいわハート
| chif | 2004-2005年:発見レポ | 19:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
てんとう虫ネットショップ

てんとう虫ネットショップ」というお店を見つけました。
全ての商品に、てんとう虫があしらわれています。
オリジナルのモチーフをあらゆる物に付けているだけ?
・・・という感じはありますが。
こんなお店もあったんですね〜
| nao | 2004-2005年:発見レポ | 14:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
かわいすぎるっ!!
この前UPした時にどこで見つけたか分からないと伝えた『レザーボール』と『なわとび』ついに見つけました!!
http://www.e-kloof.com/
から『KIDS ZAKKA&TOY』の「木のおもちゃ&その他のグッズ」として載ってます
その他、かわいいモノもっと紹介しちゃいま〜す♪


これは『コマ』
ちゃんとクローバーに乗ってるんだよ




それに、『鉛筆削り』
木製ってレア物じゃない?




最後に『ヨーヨー』です

もうウチは子供が大きくなってきたので、上の3つはかわいくても買いはしないかな。。。でも、コレ!!

いわゆる抜けた乳歯を入れる入れ物
これならこれから大活躍!!みなさんどうですか??
| chibi-pretty | 2004-2005年:発見レポ | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんなの見たことない!!
またまたかわいいクロてんグッズ見つけちゃいました!!ラブ


レザーボールになわとびです とってもキュート♪
でも、最初見つけてから日が経ってしまっていて、どこで見つけたかがどんなに探しても見当たりませんでした〜〜悲しい
| chibi-pretty | 2004-2005年:発見レポ | 22:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
クローバー柄のティラミス

実家の近所のケーキ屋さんで
母が見つけて買っておいてくれました。

食べるのもったいなーい!けど食べちゃいました。
とってもクリーミーなティラミスでした!

| nao2 | 2004-2005年:発見レポ | 13:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
代官山GRISで発見!てんとう虫コーヒーカップ
昨日、会社の後輩のお姉さんが今年、代官山にオープンしたアクセサリーセレクトショップ「GRIS」に行ってきました!

そこで発見したのがこのコーヒーカップとピアス。

コーヒーカップは、GRISのサイトによると、「FRANZ」というところのもので、「世界各国での受賞実績が証が評価され、Neiman Marcus(アメリカ)、Harrods(イギリス)等、世界の最高級百貨店でも販売されている」メーカーだそうです。
ものすごく凝っててかわいい!てんとう虫のほかにも、蝶や鳥、花などがモチーフに使われていてどれも見ていてうっとりします。

このてんとう虫のコーヒーカップは、今お店にいくと見られますが、それはもう予約済みみたい。でも12月中旬にまた入荷されるそうです。

メインのアクセサリーも、どれもものすごくかわいいです。私好みのもののオンパレードでした!

代官山GRIS HP   http://www.gris.bz/index.html
代官山GRIS ブログ  http://d.hatena.ne.jp/gris-bijoux/




| chif | 2004-2005年:発見レポ | 18:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
こんなてんとう虫…
こんなカワイイ絵を見つけました!!

http://chaiga.boo.jp/index.htm
このブログのトップから「ZAKKA」の「3」で見られます
| chibi-pretty | 2004-2005年:発見レポ | 22:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
Gem Beadsさんのてんとう虫ビーズ
今日から再販されてますよ〜♪
早速注文してきました!
新色もあって、すっごくかわいいですよ!

http://www5e.biglobe.ne.jp/~gembeads/

こちらのお店のヴィンテージのリボン、
サンドベージュの色合いと言い、ざっくり感と言い、
すっごくおすすめ!

http://chaiga.boo.jp

久々の報告でした〜♪

| sakura | 2004-2005年:発見レポ | 21:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
GemBeadsさん
GemBeadsさん、てんとう虫ビーズ再販開始です!
今度は6色あります。
すごくカワイいです♪お急ぎください!
| nao | 2004-2005年:発見レポ | 21:07 | comments(3) | trackbacks(0) |
はたしてここにポケモンを登場させていいのか??


はたしてここにポケモンを登場させていいのか??・・・とおもいつつ、ついに登場です。
でもポケモンのくせにかわいいでしょう??息子のポケモンです。
「レディバ」といいます。これが進化すると「レディアン」というのになるそうです。
でも、このレディバ、アニメではそれほどかわいくありません。
立体化したらこんなにかわいくなった・・・という感じです。
ちなみにこれは3センチくらいの大きさです。
| chif | 2004-2005年:発見レポ | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
  1/9PAGES >>