2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
クロてんネックレスをいただきました

知り合いの方から、クリスマスプレゼントに、クロてんネックレスをいただきました!うれしー!
クロてん会員(とくにnaoさん)の影響で、いまやかなりのクロテンボタン&ビーズ&チャームのコレクターにはなりましたが、それでもこのクローバー(厚みがある)とてんとう虫のチャームはもっていなかったので、そういう意味でも嬉しいプレゼントでした!
(え?つけて撮るなって?お見苦しくてすみません・・・つけた雰囲気をみてもらおうとおもい・・・)
| chif | 2004-2005年:いろいろレポ | 22:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
またまた会員増えました!
先日からコメントをいただいている「ねこねこ」さんが、新たにクロてん会員になってくださることになりました!

ねこねこのお気楽日記
http://neko2-diary.jugem.jp/

ねこねこさんも、また、手芸好き、クロてん好きのママさんです。

皆様よろしくおねがいいたします〜
| chif | 2004-2005年:いろいろレポ | 17:50 | comments(6) | trackbacks(0) |
頂き物





一週間遅れで、誕生日のプレゼントを頂きました。
ペアのスープカップと、ペアのランチプレートです。
前からちょっと欲しいな〜と思っていたものだったので、
すご〜く嬉しいです♪
てんとう虫と、ハチのセットです。
もちろんてんとう虫の方を私用にします(*^_^*)
| nao | 2004-2005年:いろいろレポ | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
初投稿です
クロバー社の針や編み棒です

幻のメンバーでしたが、、

そのものずばりの クロバー社の裁縫用具 古い針3袋です。
横になっているのは 竹の編み棒です。
2年前市内で見つけた古い手芸店のおばあちゃんと、運命の出会いをして手に入れました。
店内はかなり古い物ばかりで埃と格闘しました(約20年位放置されていたらしいです)

現在は完全に閉店しました

| ミータン | 2004-2005年:いろいろレポ | 22:35 | comments(6) | trackbacks(0) |
100円ショップのクロてんスリッパ


知り合いの方から、クロてんのスリッパをいただきましたラブ
100円ショップのものだなんて信じられないくらい、しっかりしていて、かわいい!!この生地、たまに見かけるけど、決して安くない生地。すごく得した気分です!

追伸
このところ風邪で体調をくずしていて、皆様のブログになかなか訪問できずにいます・・・ごめんなさーい!
| chif | 2004-2005年:いろいろレポ | 12:34 | comments(9) | trackbacks(1) |
てんとう虫とクローバーのアクリルタワシ

皆さん!お待たせしました〜!
naoさんと交換していただいたnaoさんお手製のアクリルタワシです!!
封を開けたとたん叫んでしまいました!
クローバー付きですよ!クローバー付き!!
へたっぴだなんて、とんでもない!完璧。

他に、私の目がハートになった、naoコレのてんとう虫チャーム二種類と、このカードもいただきました。シアワセ。

naoさんほんとにありがとね!

じゃ、目指すは3ヵ月後!その前にカレンダーだ!
| chif | 2004-2005年:いろいろレポ | 21:43 | comments(5) | trackbacks(0) |
参加者大募集!2006年クロてんカレンダー作り
も、もう12月ではないか〜!!!
街中にはカレンダーがあふれてるけど、買うのはちょっとお待ち下さい!

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

クロてんカレンダーをみんなで作りましょう!!

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

今年はFDカレンダーを作りましょう!

こんなイメージです。↓
http://kuroten.jugem.cc/?eid=253


一人ひと月、つまり1ページ分の絵柄を担当して、合計12人。
参加者にはこのカレンダーをプレゼントします!

■図柄はもちろんクロてんに限ります!
てんとう虫だけ、クローバーだけでもオッケーです。

■イラスト(顔つきてんとう虫など大歓迎)、クロてんチロルコレクションの写真など、どんな絵柄でもOKです。ヘタ絵大歓迎!自分の子供に描かせるのもいいかも!ただしご本人のオリジナルに限ります。

■サイズは縦5センチ、横8センチ。

■素材の締め切りは12月20日です。
私のところまで作品をデータで送っていただき、その後、私の方でカレンダーにします。

■もし参加者が12名に満たなくても決行します。
その際は、naoさんあたりがたくさん描いてくれるでしょう・・・

今のところ参加者は、
私とnaoさんニューロック木綿子さんも参加表明してくれてます!
カレンダーがほしい人は頑張るしかない!!あと9名です〜

参加したい方はコメントで参加表明してくださーい。
参加表明の締め切りは・・・12月15日にしましょうか。

それではみなさん、おまちしておりますラブ



| chif | 2004-2005年:いろいろレポ | 20:30 | comments(33) | trackbacks(2) |
chifさんと交換会をしました♪

chifさんが以前“りんごとてんとう虫の布”を紹介されていたので
羨ましがっていたところ、嬉しいお申し出が!!!
私のへたっぴな“アクリルタワシ”との交換です(^^ゞ
お言葉に甘えて“ポーチ”を作っていただきました♪
そしてついに先日、素敵な作品に、たくさんのコレクションと、
嬉しいお手紙が添えられて送られてきました!
↓じっくりとご覧下さい↓
 
続きを読む >>
| nao | 2004-2005年:いろいろレポ | 01:16 | comments(13) | trackbacks(0) |
Kleine Freuden のNEWアイテム・・・がもうない・・・


Kleine Freuden (クライネフロイデン)さんのNEWアイテム登場しましたね!
さっそく・・・といっても1日遅れですが、注文しようとしたら、もうてんとう虫がないみたい〜!!!ほかのを買ったので満足してますが。

これをみてるア・ナ・タは買いましたね??
| chif | 2004-2005年:いろいろレポ | 08:47 | comments(9) | trackbacks(0) |
顔つきてんとう虫


先日話題になった「顔つきてんとう虫」、さっそく描いてみました。打ち合わせ中にちょこっと落書きしたものを家に持ち帰ってスキャン。
| chif | 2004-2005年:いろいろレポ | 22:30 | comments(5) | trackbacks(0) |
  1/11PAGES >>