2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
マイバッグコンテスト、今年は・・・。

去年、最優秀賞をいただいた「マイバッグコンテスト」、 今年は出さないつもりでいたのですが、すごくいいアイデアが浮かんだので、出してみたんです。


結果は優秀賞。うーん。私としては、去年のよりずっといいとおもってたのにー。そうおもうと残念!

続きを読む >>
| chif | 2007-2008年:製作レポ | 23:47 | comments(5) | - |
毛糸のクロてん
秋も深まると何故か編み物がしたくなります。

081105_144217_ed.jpg
バザー用に編んだクロてん物です。

081105_145705.jpg
去年編んだ携帯入れに クローバーのモチーフとてんとう虫ボタンを付けました。
 土台がボケた色なのでクローバーが目立たないかも
081105_145849.jpg
モチーフとブローチと髪留め

毛糸を丸く編んだ物を二つ重ねてブローチに(フェリシモのクチュリエの種からアイデア頂きました)
物足りなかったのでやっぱりクロてんにしちゃいました(><)

上段右   同じやり方でパッチン留め。
左     クローバーのモチーフにてんとう虫ボタンを付けました。
       ヘアピンや小物のアップリケ用に使えるかな、、
  一番下が裏返しになってますね、、失礼〜〜。

バザーは色んな世代の人達が来るのですが、
クロてんグッズ気に入ってもらえるかな〜〜心配、、





| ミータン | 2007-2008年:製作レポ | 15:36 | comments(4) | - |
リメイク
2007年のカレンダーを額に入れてみました
素敵ですラブ



いえ・・別に催促してるわけではないんですよ〜
chifさん、お忙しいでしょうしイヒヒ
そろそろ年末も近づいてきたことですし〜〜〜〜
来年のカレンダー・・・作りましょうよ〜パクッ
| koume | 2007-2008年:製作レポ | 15:17 | comments(2) | - |
クロてんカップヌードル

夏休み、去年に続いて今年も、お台場冒険王にいってきました。
息子と友達3人つれて。
暑い中、どこもかしこも長蛇の列で死ぬかと思いました。
で、今年は、日清食品のブースがあって、オリジナルカップヌードルがつくれたので、クロてん柄のカップヌードルをつくってきました。
シールに自由に絵をかいて、そのあと、自分の好きな具を入れてもらって、最後にビニールをかぶせて圧縮するというものでした。
ただ、シールに絵をかくだけなので、オリジナル度はいまいちですが・・・
| chif | 2007-2008年:製作レポ | 12:17 | comments(3) | - |
でらちゃんさんの てんとう虫リュック


でらちゃんさんから息子さんのリュックの写真を送っていただきました!

「息子のお気に入りリュックです。お姉ちゃんのお下がりなのでオレンジ色です。
お姉ちゃんの時はハ●太郎のサブキャラを付けてました。ひまわりはそのなごりです。キャラ付きリュックは高いんですよね。飽きるのも早いし…フェルトなら安くて簡単!助かりました。」

リメイクっていいですよね!すごく得した気分になります。
| chif | 2007-2008年:製作レポ | 08:21 | comments(2) | - |
バッグinバッグ
某化粧品会社のおまけで貰ったバッグinバッグ
使い勝手がよかったので
研究しながら作ってみました



マチが大きすぎたんですけど〜
ファスナー付けも間違ってほどいたけど〜
でも上出来!

元は麻混のランチクロスでした〜
あ!‥テントウムシ付けないと!
| koume | 2007-2008年:製作レポ | 01:44 | comments(3) | - |
古いクロてんフレーム
毎度おなじみのフレームです(>_<)

080624_160334_ed.jpg
またまた発掘したクロてんです。
6年前に作りました。
当時は特にクロてん好きじゃなかったけど、手にしていたのですね……
使ったボタンは店じまいする、古い手芸店のおばあちゃんからオマケで貰った物です。
もしかしたら無理矢理クローバーの白いレースも、この時貰ったのかも?
黄色いてんとう虫ボタンは、この時以来発見できません(涙)
レトロなボタン可愛いですね。

これから夜行バスに乗って出掛けて来ま〜す!
| ミータン | 2007-2008年:製作レポ | 20:44 | comments(4) | - |
てんとう虫マット
皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
新会員の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
ぼちぼち復活したいと思います♪

これからの季節、ちょっと暑苦しいかと思いますが、
フェルトでマットを作りました。

触角(?)であちこちに引っ掛けられます〜。

ちょっとかわいそうな気もするんですけどね〜。
| sanae | 2007-2008年:製作レポ | 08:25 | comments(5) | - |
キーホルダーをつくりました
梅雨シーズンの合間の晴れ日。元気がでますね!


少し前になりますが、布製キーホルダーをつくりました。
最初の赤レンガイベントでも同じようなのを作って出しました。たしか。


キーホルダーというより飾り、という感じかな。

これからmiwaさんとチマ会です!

| chif | 2007-2008年:製作レポ | 11:57 | comments(7) | - |
Purple&Yellowのノベルティ。

先日、Purple&Yellowというお店で服を買ったら、ミニペットボトルケースがついてきました。
ケースは3種類くらいあったんですが、クローバーがあったのでもちろんクローバーに。
でも。たまにあるんですけど、この、クローバーの色。蛍光グリーン。
どうしても好きになれなくて・・・。
もっとナチュラルなグリーンの方がずっとかわいいとおもうんですが。
・・・というわけで、どうにかこのかわいくないミニペットボトルケースを、少しでもかわいくみせようとおもい、無理やり紺色のてんとう虫タグをつけてみました。
どうにか許せるモノになった気がします・・・。
| chif | 2007-2008年:製作レポ | 13:25 | comments(6) | - |
  1/4PAGES >>