2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
送らせていただいた記念品は・・・




100均大賞参加賞として送らせていただいた記念品はこれです。
「Cloten History」これまでの皆様からの投稿写真の中から一部抜粋してミニブックにしたものです。
このミニブックの最後にも書かせていただきましたが、写真の所有権は写真を投稿してくださった個々の皆様であることを承知の上、今回あえて、私個人の趣味の範囲として、記念品作成のため、それらの写真を使わせていただいたことをご了承下さい。
そういうわけなので・・・今回参加賞として出させていただきましたこの本、参加できなかった方でほしいという方は、製作実費と送料をご負担いただければ、お送りいたします。メールでご連絡下さいね!
ただし、写真を使わせてくださった方への謝礼の意味がありますので、クロてんメンバーに限らせていただきます。(100均大賞にご参加くださった皆様、上記の件、そういうわけでご了承下さいね。よろしくおねがいいたします・・・)

そしてこの柄、keekoさん、大当たり。
今、大人気のcherのエコバッグの柄のものまねです〜。

| chif | 100均クロてん化大賞2008 | 21:33 | comments(3) | - |
記念品、発送しました!


昨日、100均クロてん化大賞の参加賞、発送しましたー!
遅くなってしまってごめんなさい〜

上のイラスト使ってます。

なんだかわかりますか?このマークというか模様・・・。

モノマネ好きな私です。
送ったものの写真は追ってまた出しますね。

さて。

記念品発送も終わったところで、次の企画にそろそろいかないと・・・。
この夏は交換会です!
またあらためて発表します!
| chif | 100均クロてん化大賞2008 | 08:26 | comments(8) | - |
ありがとうございました!
100均クロてん化大賞2008、無事終了しましたー!
皆さん、ご参加ありがとうございました!!
2回目ともなるとネタもないなーと自分で作ってて思ったのですが、こうしてみるとやっぱりみなさんすごい!勉強になりました!
参加賞、いま作ってます!もう少々おまちくださいねー。


| chif | 100均クロてん化大賞2008 | 20:20 | comments(8) | - |
クロてん化ヘアもの。
ままままずい!!
今日って締め切り日じゃないっすかー!

というわけで、奇跡的に思い出した締め切り日にすべりこみエントリーです。



カチューシャと、ヘアクリップ(大小)です。
“どこかで見たことが・・・”と思ったアナタ、鋭い!
素材フェスタでCOSOCOさんにプレゼントしたものと作りは一緒です。
(COSOCOさん、投稿許可ありがとう♪)

★カチューシャ★
布の巻いてあるタイプのものを分解し、芯にクローバー布を巻きなおして、
プラ台には両面テープで貼りつけ、端はボンドで固めました。

★ヘアクリップ★
基本的に手芸ボンドで全体を貼るだけです。
布端は裏側へ、できるだけもたつかないように伸ばしながら付けました。

わりと簡単でオリジナルができますので、さぁみなさんもレッツチャレンジ!!
| nekoneko | 100均クロてん化大賞2008 | 14:57 | comments(5) | - |
間に合った!(いつかのクローバーで)
 前に素材だけ投稿して未完成だった100均クロてん化作品ができました汗
 
 籐のかごにクロてんの蓋をつけました。

 もうひとつは「クロてん裁縫箱」です。手芸用品メーカーのクロバーの待ち針は100円 ではありませんが、100均のシールをはって緑色なのでちょっとクローバー風に。
 
 以前投稿したてんとう虫メジャーは中に100均メジャーを使ってもできます。
 もち手の付け根に付けた、フェルトのクローバーどこかで見た事ありませんか?
続きを読む >>
| chif | 100均クロてん化大賞2008 | 17:16 | comments(9) | - |
100円ボックス

100円ショップで「ブナの木ボックス」という
ちょっと可愛い木箱を見つけました。
続きを読む >>
| nao | 100均クロてん化大賞2008 | 01:00 | comments(7) | - |
ださい袋が変身!レジ袋入れ
簡単なものが続いたので、ちょっと縫ったり刺したりしました。
でも簡単手作りだわ^_^;
昨夜短時間で作ったので雑なので、細かい部分は見ないよ〜にお願いします。

何年か前ダイソーで買った茶色と言うか濃いベージュと言うか、、光の関係か色が全然違う!
最近は布の袋を見かけないのですね、、昔はエコバックがたくさんあった気がします。
(あの不燃布の袋って苦手です)
080518_135549.jpg
続きを読む >>
| ミータン | 100均クロてん化大賞2008 | 09:50 | comments(4) | - |
あずるさんの「100均クロてん化」
あずるさんから「100均クロてん化大賞」作品をいただきました!



あずるさんより↓
------------------------------------
百均で買ったランチョンマットで息子の食事用エプロンを
作ってみました。
てんとう虫のボタンとクローバーのワッペンをつけてみました。
作った後に息子にクシャクシャにされてしまったので
よれよれです...。
------------------------------------

そして これは、100均で買った帽子クリップでつくった
「おしゃぶりホルダー」!  ↓
続きを読む >>
| chif | 100均クロてん化大賞2008 | 23:41 | comments(2) | - |
100均ボタン・・・ひとつ失敗!

100均大賞用です。まるで素材フェスタのようですが・・・無地のボタンがうっていたのでクロてんをつけました。
続きを読む >>
| chif | 100均クロてん化大賞2008 | 23:33 | comments(6) | - |
クロてん化ストラップ
100均クロテン化作品、2つめの投稿です。

100均で買ったのはクローバーの押し花(葉)チャーム付きストラップです。
それに麻混ひもを続けて編んで長いストラップにしました。
てんとう虫ボタンを編み込んで「クロてん」に。
実は・・・紐編みはできないので、材料の調達とデザインをして息子に作らせました。
親子共同作品ということでchifさんよろしくおねがいします。
| chif | 100均クロてん化大賞2008 | 18:41 | comments(8) | - |
  1/3PAGES >>