2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
小樽ロングクリスマスで
ただ今小樽では「小樽ロングクリスマス 2011」と言う
イベントが開催されております。
私のショップも出店させていただいているのですが、
今朝、運河プラザ会場へ納品に行って、
ガラス工房さんのアート展示で発見!!

↑ ガラスアート展示会 in OTARU 2011


ガラスで出来た、クロてんのリース!!


↑ 画像アップ  クロてん!


小樽の老舗ガラス店「北一硝子」さんの作品
タイトルは「ハッピーリース」でした。

「小樽ロングクリスマス 2011」 ←こちら
| kim | 2011年:発見レポ | 12:28 | comments(4) | - |
こんな所にクローバー

10月は家族の誕生日が二回ありました(長男と夫)
naoさんちのきょう君も仲間だね!
ぷらす夫婦の還暦&末息子が無事に合宿免許が終わったお祝いをしました。

10数年ぶりのRedLobster逗子店へ!
豪華な食事の後デザートと一緒に記念撮影。

こんな感じにクローバーを書いてくれました…定番なのかウェートレスのお姉さんの趣味なのか?
これって、四つ葉のクローバーですよね!?


手前の末息子遠近法のせいか、巨大化してます(笑)
新潟の教習所だったので、バイキングの食事が美味しかったそうです
続きを読む >>
| ミータン | 2011年:発見レポ | 09:24 | comments(4) | - |
romaにて・・・


ローマでみつけたキティちゃん。
同じセットが3色くらい並んでました。
日本にもあるのかな?

見ただけです。
買いませんでした・・・。
| chif | 2011年:発見レポ | 22:44 | comments(5) | - |
naomiさんより〜Tシャツレポ。
naomiさんから、Tシャツレポです!

-------------------------------------------------------------
今更、夏の子供服をあれこれとネットで見ているのですが、
姉弟でお揃いなんて今時期しかできないな。
ってこんなTシャツ見つけました。

子供ってよりも、私がほしいです(笑)

息子とお揃いも今しか出来ないかな?

http://item.rakuten.co.jp/yandy/mbt021?s-id=sd_browsehist_search

夏は白いTシャツに目が行きます。
買うか。。。買わないか。。。
どうしよう。。。
-------------------------------------------------------------
コレ...センスいいですねえ・・・ほしいなあ・・・
おそろいでなくてもほしい・・・

naomiさんありがとうございます!
| chif | 2011年:発見レポ | 22:55 | comments(3) | - |
ティファニーのクローバーの件。
これ・・・ティファニーのケータイ専用メルマガを購読している人限定の商品です↓
会社の後輩が教えてくれました。


イニシャルをいれてくれます。
で・・・7月末まで限定で26,775円。

ほしいけど高い・・・。
ちなみにこれ、このメールを、メルマガを
購読していない人に転送しても、サイトはみられません。

| chif | 2011年:発見レポ | 01:26 | comments(1) | - |
幸せのクローバーを見つけました!


半分仕事、半分プライベートで参加してきました。

金曜日の夜、深夜バスで新宿を出発して、
土曜日朝、南三陸町の被害の様子を、現地の語り部さんたちの話を聞きながら見て、午前中から昼にかけて、復興市という、全国うまいもの市のような感じの南三陸町の住民と周りの人たちで元気にしようというイベントの準備を手伝い、仙台に戻って一泊して、翌日、復興市でお買い物をたくさんして、その後バスで帰るというものでした。

震災の被災地のすごさはTVなどで皆さん知っていると思いますが、やっぱり一度行って、ボランティアをして、またその状況を目に焼き付けておくことは大事なことだと感じました。

ボランティアも今回は大したお手伝いはしていないのですが、「もっとボランティアがしたい」という気持ちになりました。

写眞は、志津川中学校。TVでもなんども登場した中学校です。
幸せの印、クローバーを見つけました。

現在もまだ避難所として使われていますが、
中学生たちの学校生活も行われていて、吹奏楽部が練習する音が外に聞こえてきました。




| chif | 2011年:発見レポ | 22:44 | comments(5) | - |
ケアベアの可愛い男の子!
 先日、娘とコンビニに行ったときにバヤリースオレンジに付いてたのを発見!迷わず買いました。
娘は・・・やっぱりピンクがいいらしい・・・です。(汗)
皆様もぜひ〜♪

| fufunatural | 2011年:発見レポ | 14:26 | comments(8) | - |
おめでとうウィリアム王子&キャサリンさん
 GWいかがお過ごしですか?

我が家のGWは子供が学校の為飛び飛びの連休です。

さてそんな中英国ではおめでたい結婚式が開かれましたね。

ウィリアム王子&キャサリンさんおめでとうございます!

明るい話題はいいものですね。



さてだれもレポしてないようなので書いちゃいますが、

ここの会員さんだったら絶対目に入ったウィリアム王子の結婚式の衣装・・・

襟元にクローバー!!!

キター!!

クローバーですよね?あれ。

皆がキャサリンさんのドレスに注目する中、私は王子の襟元に大興奮しました。

| orange | 2011年:発見レポ | 13:19 | comments(4) | - |
てんちゃんがいっぱい
検索していたら、
てんちゃんがいっぱいなページに遭遇


犬の服(私が着たい!!)

マグカップ


その他カテゴリー別にご覧になれます。
見てるだけで楽しくなりました〜
| kim | 2011年:発見レポ | 16:20 | comments(7) | - |
色々見つけました。
とっても久しぶりに寄った、アンティークショップ「百音(もね)」さんにありました。
店内の様子がガラッと変わって、宝探しをするような気分でした。


凄いインパクトの レコードプレーヤー。
110326_154512_ed.jpg

流れてくる曲は、、、もちろん「てんとう虫のサンバ」ですよね(笑)


110326_154548.jpg

ストロベリーショートケーキの水差し。
ちょっと見えずらいけど、Sの横にてんとう虫がいます。
これと同じ布を持っていたので(スタイに使いました)真っ先に目に止まりました。
 
キャラクターは可愛いけど、お値段は可愛くないかも〜〜!?

| ミータン | 2011年:発見レポ | 13:57 | comments(4) | - |
  1/2PAGES >>