2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
マスキングテープ
 あっという間に年末ですね〜
今年も一年間素敵なクロテンライフでした

ファンテープで新しい柄を見つけました



「テントウムシ」と「クローバー」

ファンテープはマスキングテープよりも粘着力が劣る割に
時間がたつと使えなくなってしまいますので
(使おうと思ったら下の柄が粘着部分に取られてしまう)
コレクション用には向かないみたいです

惜しみなくさっさと使います!!

来年もよいクロテンライフを〜〜
| koume | 2011年:購入レポ | 10:12 | comments(2) | - |
かわいい生地!


右側はクロてんプレゼント交換会で、naoさんからいただいた
ビニールコーティングされた生地の手作りポーチ。

同じ生地の小さい柄の生地を、
チロルワンダーランドで見つけました!

1950年代頃のフランスのヴィンテージファブリックなんだそうです。

ラッキーアイテムだらけでかわいいですよね。
また出てくればいいなあ・・・

でももうSOLD OUTですが・・・。

| chif | 2011年:購入レポ | 01:26 | comments(3) | - |
雑誌『ヌーコンフィー』の付録マスキングテープ
 連続マスキングテープ記事です。
先日本屋で見かけた『ヌーコンフィー』という雑誌の
付録がオリジナルマスキングテープでした。
ナチュラル系ファッション雑誌です。

続きを読む >>
| orange | 2011年:購入レポ | 23:38 | comments(3) | - |
mt博行ってきました
 koumeさんの情報をきいていてもたってもいられなくて
今日mt博に行ってきました。
そして限定「幸運のモチーフ」マスキングテープをゲットできました!
なんとラスト1個でした。

mt博限定マスキングテープ3種類買いました。


正式名控えてくるの忘れましたが、

上から パーティーのときの飾りにする輪っかの柄

真ん中 幸運のモチーフ

下 錠前
続きを読む >>
| orange | 2011年:購入レポ | 22:54 | comments(3) | - |
デコパッチ作品の続き。
以前紹介したデコパッチ、

また作ってみました。少し前に作ったものですが…。

ファンデ、くちべに、印鑑ケース。
簡単なのでどんどんつくれちゃいます。
クロてんはシールを使いました。上からニスみたいなのを塗ってあります。



これはミラー。↓
1つだけ交換会でどなたかにプレゼントしました。

| chif | 2011年:購入レポ | 10:04 | comments(5) | - |
moda サイコー! プルチーナ サイコー!
代官山プルチーナにまたまたお邪魔。
このすばらしくかわいい生地を買いに。
modaというアメリカのファブリックメーカーなんだそうです。
受注生産ということだから貴重!

ミミの部分にてんとう虫がカラフルに並んでるのがまたたまりません!



最近生地は買い控えていたんですが、まよわず購入!
このほか「リース」という名前の茶色っぽい生地も買いました。


続きを読む >>
| chif | 2011年:購入レポ | 21:09 | comments(6) | - |
そろそろですかね?
京都にもいつのまにかこじゃれた雑貨屋さんや手芸屋さんが増えました
小さなお店やけどそれぞれにオーナーさンのこだわりが見えます〜
そんな中でアンティークボタンや生地を扱うお店で見つけました
左の二つはアメリカのアンティークボタンだそうです
右のはよそでも見かけたような気が・・




そろそろ・・交換会の季節ですよね〜
準備しといてもいいのかしら・・?
chifさん、お忙しいでしょうがよろしくお願いします
| koume | 2011年:購入レポ | 12:50 | comments(4) | - |
ファブリカさんにいってきました。

先週の話ですが、FACEBOOKでファブリカの麦野さんとお友達になり、
話していたら、「6月にイタリアに買い付けにいったら、てんとう虫、
少しありましたよ」、というのですぐお店に飛んでいきました。

てんとう虫のアップリケ2種&ボタン。

ボタン部分、アップしてみます。


チロルテープは前に買いましたが、
すぐに売り切れになってしまったものが再入荷したので、
また買ってしまいました。

太いバタフライのチロルもかわいくて、
つい買ってしまいました。
クロてん以外、買わないとおもっているのに・・・


| chif | 2011年:購入レポ | 20:34 | comments(1) | - |
祝儀袋。
先週会社の後輩の結婚式がありました。

以前はこんな祝儀袋もつくたこともありましたが・・・

今回はウェルカムボードをつくったので、
疲れきって、祝儀袋は手を抜いてしまいました・・・

てんとう虫とクローバーのシールをはっただけ。
でもかわいいことはかわいい。
やっぱり クロてんマジック。


| chif | 2011年:購入レポ | 23:49 | comments(4) | - |
代官山散歩。
クロてんメンバーにはおなじみの、
代官山の手芸店プルチーナの本が出版されました。
http://merceria-pulcina.com/

今日ようやくお店に顔を出すことができて、
買ってきました。



自分のお店の本が出せるなんて、yumiさん本当にすごいです。
イタリアについてしばらくおしゃべりしたあと、
帰り道のお店で購入。
1コ105円。



この柄のテープはもっているけど、
大きいのはもっていなかったのでなんとなく買っちゃいました。

まとめると・・・こんな感じ。
ここで教えてもらった クロてんマスキングテープも仲間にいれて写真をとりました!


| chif | 2011年:購入レポ | 18:05 | comments(3) | - |
  1/3PAGES >>