2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
2012年の〆

今年もあと少しですね
今年一年もクロテンのおかげで楽しく過ごせました

2012年最後の一枚


ジャガードの生地です
今冬はジャガードの生地が沢山でてますね
このテントウムシも色違いで3色ありました
横幅が2Mくらいあるので50センチで大人用のベストが作れそうですよ〜
私は帽子とベストを作る予定です

2012年クロテンメンバーさんにとってどんな年でしたか?
私はこの年末でお仕事を辞めました
今春にお店がモールへと改装され
閉店時間が23時になった事やパンドラが広くなった事で
体調を崩したり人間関係が嫌になったりで
毎日が苦痛でしたが考えた末
自分の体調を優先させる事にしました

来年からはもっともっといろいろ作ったり見つけたり
時間を有効に使いたいな〜と思います〜

皆様良いお年を〜

| koume | 2012年:購入レポ | 13:43 | comments(2) | - |
てんちゃん時計
 もう2か月も前に購入したのにすっかりupするのを忘れておりました…

てんとう虫の時計です
てんとう虫時計
カバンに付けるタイプのものです。
文字盤の上にルーペが重ねてあるのでとても見やすく、またルーペ単体としても使えます。

夏の保育研修の前に購入したんですがすごく重宝しました。
汗っかきなので腕時計をしていると手首に汗がたまってあせもになっちゃうし、携帯の時計を研修中に見るのも何だか・・・ね。
でもこの時計はそんな問題をクリアにしてくれたんですよね。
有難や、有難や

これからもどんどん使っていきますよ―!!




そしてお知らせです。
クロてん大交換会の記事を個人ブログにupしています。
気が付けば4部作になっています(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/aoitori1222/
よろしければご覧くださいませ。
| 青い鳥 | 2012年:購入レポ | 18:18 | comments(2) | - |
夏物類
夏モノ、セールなどで色々買いました

minpieのチュニック


なんと! 全〜部てんちゃんの刺繍で〜す!
(一体、何匹いるでしょうか・・・?)


roughのセールで買ったTシャツ
ベストを着たように見えるデザインが気に入っています


お胸と

裾のところにてんちゃんアップリケ刺繍
続きを読む >>
| kim | 2012年:購入レポ | 14:19 | comments(3) | - |
買っちゃった…


つくづく・・アホやな〜と自分でも思いますが
かわいい!! 
左の二つの柄に惹かれてしまって
「リラっくま」のテプラを買ってしまいました



mtの替えテープ買って来なくちゃ!
| koume | 2012年:購入レポ | 16:43 | comments(3) | - |
NEWテープ
新しいcoharuのテープをgetしてきました。
6月に発売されたばかりのスケッチクローバー柄のcoharu専用マスキングテープです。
発売が決まった時はかなり嬉しくて早く買いたかったんですが、なかなか買いに行くタイミングが合わず遅くなってしまいました

今はテプラを買おうかお悩み中なのですが、とりあえずはcoharuで我慢です
| 青い鳥 | 2012年:購入レポ | 18:06 | comments(6) | - |
新作マスキングテープ!

クロてんの!!!


こんなマスキングテープ!!!
続きを読む >>
| nao | 2012年:購入レポ | 14:19 | comments(14) | - |
スマホカバー
先日、長〜いこと使っていた携帯電話とお別れして
「スマホ」に機種変更しました〜

早速、カバーを購入しました〜
うじゃ、うじゃのてんちゃん

スマホ使い方がまだよくわからないし、メールを打つのもすごく
時間がかかり・・・
全然使いこなせてません・・・ガーンネコ
| kim | 2012年:購入レポ | 10:07 | comments(7) | - |
お花を買いました

きれいな色のバラです
でも、本当はこっちが気になって・・・

なんと、てんちゃんの包装紙に包んである〜ラブラブ

お花屋さんにお願いして「包装紙分けてもらえないか?」お願いしてみたのですが・・・NO
売っていることろを教えてくれました。

オランダの「Zwapak」と言うことろのもので
サイトがありました。ロールで売ってるみたいです。

↑ 白もありました〜 
| kim | 2012年:購入レポ | 12:59 | comments(4) | - |
ミニタオルとTシャツ

ソニプラで買ったミニタオル。bloomieisってブランドかな?
ちっちゃいタオルなので、子供のお口拭き用になりそう。
名前を書くところもあって、託児所用に持たせてもよいかなーって
思っています。 息子の持ち物にてんとう虫小物が多いから、
お母さん、てんとう虫好きなのですか?って、ばればれ〜(笑)


これは、もらい物ですが、お馴染みの西〇屋のものだそうです。
それにしては、かわいいですよね。
まだ、着せていませんが、最近洋服にもこだわりがある息子、
着てくれるかな〜。ちょっと女の子っぽいからどうかな。


| ヒロピ | 2012年:購入レポ | 16:13 | comments(3) | - |
てんちゃん布系
かぶっているものもあるかもしれませんが(お許し下さい〜)
かわいい、てんちゃんの布のグッズです。

少し前に買った しおり
どちらも、カラフルで気に入っています

読書しないけど、かわいい柄で買ってしまった
ブックカバー、元気が出そう?

ずっと、欲しかった、ガーゼマフラー
てんちゃんがいっぱい〜シアワセ!

鮮やかな、色のガーゼハンカチ
てんちゃんがいっぱい〜!
続きを読む >>
| kim | 2012年:購入レポ | 17:04 | comments(4) | - |
  1/3PAGES >>