2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
噂のフライング タイガー


格安北欧雑貨で話題の「タイガー」が、「フライング タイガー コペンハーゲン」となって東京初出店しましたね。

皆が行くところで買ったら「あそこで買ったでしょー」となるから、今のところ、行きたいとあまり思っていません。

そんな私に偶然にも、タイガーの商品が!

デンマークに旅行にいった会社の後輩のお土産の一つに、タイガーのクロてんナプキン!

バッグもタイガーのものだそうです。

| chif | 2012年:いろいろレポ | 11:50 | comments(3) | - |
クロてん!?
最近羊毛をチクチクするのに少々ハマってまして、こんなのを作ってみました。
 
人差し指に乗るくらいのミニマムサイズのてんちゃん。
ドットの大きさをもう少し大きくしよう…などと手直しの予定はあるのですが、祖母宅のクローバーが綺麗だったので一緒に撮ってみました。
| 青い鳥 | 2012年:いろいろレポ | 20:40 | comments(2) | - |
キッズ用ポーチを作りました。


キッズ用のポーチを作りました。

下は売っている型紙を元に作りました。
上は前にホビーショーで見つけた針・糸がなくてもかばんが作れるボンド「裁ほう上手」を使って作りましたよ。


| chif | 2012年:いろいろレポ | 13:17 | comments(0) | - |
日本ホビーショー2013、行ってきました

今年も日本ホビーショー、行ってきましたよー。




今年こそ平日休んで行こう!と思ったのに、結局休めず、
最終日の午後に行ったので、体験はせずに見て回っただけ・・・

購入したのはこちら。

カラフルジッパー
スタンプのインク
ペーパーラミネーる(紙にアイロンでくっつけると、紙が布のように縫えるシート)
MIROの糸(10個500円)

そして

てんとう虫ファブリックを少し。
これはいろんな色がありました。


クロてんはほとんど見つけられなかった・・・ ホビーショーは毎年そうなんですが。


続きを読む >>
| chif | 2012年:いろいろレポ | 11:52 | comments(5) | - |
私も Sinzi Katoh


koumeさんの投稿をみて、私もマスキングテープ買いました!
で、ついついこれも衝動買いしちゃいました!

| chif | 2012年:いろいろレポ | 22:42 | comments(0) | - |
頂き物♪
先日、友人からiPadを頂いたのですが、その奥さんからということで同封されて贈り物が届きました。 テープはすでにご紹介されているファンテープ(マスキングではない)と、 右のはカットされてるタイプのマスキングテープ。どちらも紹介済みでしたよね〜。
これ、カットされてるしシール状なのかと思っていたけどこのままテープとして巻かれているんですね。
ちょっとびっくりしました。斬新。
そしてベアブリックも〜♪
奥さん曰く、ちょっとテイスト違うかぁと思ったけどクローバーだったから!と。
いやいや、関係ございませんよねぇ(≧∀≦)
こちらもかわいい♪PCまわりに飾っております。

| cosoco | 2012年:いろいろレポ | 13:51 | comments(3) | - |
頂いたものなど、いろいろ
お久ぶりです〜!たくさん貯まった(溜まった?)のでレポしま〜す!

イオンに行ったら売ってました。トイレタリーセット

欲しかったけど、買わずに帰りました〜(刺繍です!)
続きを読む >>
| kim | 2012年:いろいろレポ | 15:26 | comments(5) | - |
ちよがみ&お箸& ナプキン
お久しぶりです。久々にレポを拝見しましたが、かわいいものがたくさんUPされていて、テンションあがりました。私のほうも、久しぶりに投稿しちゃいます。
頂き物ですが、なぜか息子の誕生日プレゼントに、と頂いた私の大好きなクロてんもの。
千代紙&お箸。千代紙は、息子と遊んでねって言われたけど、かわいすぎて、、、。
お箸も、3つも頂いちゃって。贅沢に、家族3人で使いましょうかね。

もう1つは、韓国土産の、ナプキン!?
開封していませんが、恐らく。。。
オーガニックコットンのマーク付いてるし、肌にはよさそうなタイプかもです。







| ヒロピ | 2012年:いろいろレポ | 13:12 | comments(4) | - |
バレンタイン
koumeさんの記事に続きまして〜
バレンタイン ネタです。
ひと足早く、友チョコを頂きました〜

↑ パッケージにも てんちゃん!

スイスのチョコらしい〜!

わお〜! bigなてんちゃんチョコ!(笑)

食べるのかわいそうだったけど、食べた!
頭と胴体と背中の味が全部違って、旨かった〜!
ここのお店のでした〜→ 『Laderach』
| kim | 2012年:いろいろレポ | 11:45 | comments(5) | - |
素敵なクロてんたち♪
ずいぶんとお久しぶりです!!!
ステキなクロてんたちが届いたのでご紹介しますね〜^^

毎年、選りすぐりのプレゼントを送ってくれる友人から、
今年もたくさんのステキな贈り物が届きました♪


まずは「FaburiClock」!!!
お洒落なファブリックパネルの掛時計です♪

とっても可愛い「スナックバッグ」。

ずっと欲しかった「アロマディフューザー」♪

ハワイの「コオリナゴルフクラブのビッグカップ」!

素敵なてんとう虫とクローバーの「きらきら☆ステッカー」!

お馴染み「カファレルのチョコレート」♪(左のみ)

そして最後は芸術作品的な「バレッタ」!
Brough Superior というブランドです。
ちょこんと可愛いてんとう虫がいました^^

詳しくは 私のブログ に載せていますので見て下さいね♪


| nao | 2012年:いろいろレポ | 18:24 | comments(4) | - |
  1/5PAGES >>