2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
クロてん子供用バッグ3点、作りました。
息子のお友達兄弟に子供用バッグをつくりました。

まずは、小学校3年生の元気な女の子用↓
裏にスプレーのりのしみをつけちゃったので、そこにアップリケをつけました・・・。



次は年長さんの女の子用。乙女チックなバッグ↓



最後は4歳の男の子用↓ あれ、3歳だったかな・・・


作り方はカンタンなのですが、なかなか取り掛かれず、待たせに待たせてようやく完成しました。ボタンやアップリケでむりやりクロてんものにしてるのですね〜
| chif | 2004-2005年:製作レポ | 21:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
ペットボトル入れ
はりねずみに浮気中のkeekoです。

200ml用の小さいペットボトル入れを作りました。


リネンの生地にクローバーのワッペンとてんとう虫のチャームを付けました♪
簡単簡単(*´θ`*)
| keeko | 2004-2005年:製作レポ | 17:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
クロてんチロル(なんちゃって)

チロリカさん、終わっちゃいましたね〜
そんなチロリカさんへの想いをつのらせながら、
クロスステッチ用のテープに、チクチク刺しました。
クローバーを刺し終えた後で、
すき間にてんとう虫を無理やり刺して、
淋しいから小さいお花でも入れますか・・・なんて具合に。
幅が10目しかないので、図案にはちょっと苦労しましたが、
無計画に刺した割になんとかなりました。
短いけど、クロてんチロルの完成です!なんてね(^^;
| nao | 2004-2005年:製作レポ | 22:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
ビーズのてんとう虫

スワロフスキービーズで、てんとう虫を作りました。
本当は4mmビーズで作るところを、
小さい方が可愛いかな〜と思って3mmビーズで作ったら
足が大き過ぎて、まるで“クモ”。
でも、これはこれで可愛いかなと自画自賛しながら
足なしも作ってみました。
ちなみに、クローバーも自家製です(本物)♪
| nao | 2004-2005年:製作レポ | 14:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
まずはリングとブローチから。
先日、皆様からいただいたアイデアをもとにちょこちょこ作ろうかなーと思ってます。まずはリングとブローチ。シャワー台付きリングのシャワー台部分をはずしたらばっちり使えました。
私の年齢にはちょっとポップすぎるかなー。
でも土曜日1日付けて歩いたけど、取れなかったからほっとしています。



| chif | 2004-2005年:製作レポ | 19:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
これ、なにに使おう??



以前、booさんにこんなものも作れるよって教えてもらったもの、ようやく作りました!
透明ガラスの下にてんとう虫の生地を、タイルの目地に塗るシリコンを塗って貼りつけただけものなんだけど・・・すごくかわいい!下に貼ったてんとう虫がものすごく大きく見える。
でもこれをなにに使おうかな。裏側が生地のまんまなのでうまく隠せるものじゃないとね。
マグネットはたくさんあるからなんか他のもの・・・リング・・・とか?
みなさん何かいいアイデアありますか??
| chif | 2004-2005年:製作レポ | 13:17 | comments(11) | trackbacks(0) |
サンドブラストのコップを作りました
作ったといっても6月の話なんですけど・・・
神奈川県の「藤野芸術の家」というところに行って体験したサンドブラスト作品です。
チマサイトチマナタビレポートを書く時にここにアップしようと思っていたらズルズルと時が過ぎてしまいました。
レポートをようやくアップしたのでこちらも見てくださいね!
http://chimachima.chu.jp/tabi/fujino/fujinotop.htm



| chif | 2004-2005年:製作レポ | 22:11 | comments(5) | trackbacks(0) |
くるみボタン
制作ってほどではありませんが・・(^^;)

楽しすぎます! くるみボタン♪
布をちょきちょき、ぱかっ、えいっ! はいできあがり拍手

以前にsakuraさんがキャスケットを作られたときに、同じ布でくるみボタンを付けていたのがとってもかわいかったので、
私も作ってみました。
何に付けようかな〜♪

| keeko | 2004-2005年:製作レポ | 09:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
子供用ハンチングキャップ、完成♪
最近もっぱらハマっているのが、帽子づくり!!
今回の帽子は、思いきって、ヴィンテージファブリックを使いました!

はさみを入れる時にめちゃめちゃ緊張しました〜。

私はハンチングキャップが好きですが、
息子はキャスケットのほうが好きみたいで、これをかぶってくれません(泣)

大きめサイズで作ったから、来年こそかぶらせてやる〜!!

ちなみに、柄違いで、ことり柄ハンチングもつくりました。

| sakura | 2004-2005年:製作レポ | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
chibi-prettyさんが新たにクロてん会員となりました。
chibi-prettyさんが新たにクロてん会員となりました。

既に何度かコメントをいただいているchibi-prettyさんが新たにクロてん会員となりました。
クロてん、キャラpop雑貨、手作りが好きなママです。

http://chibirin.exblog.jp

クロてんもの、ジャンジャンアップしてくれるそうです!
楽しみですねー!

皆様よろしくお願いいたします。
| chif | 2004-2005年:製作レポ | 19:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
  1/17PAGES >>