2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
マイバッグコンテスト、今年は・・・。

去年、最優秀賞をいただいた「マイバッグコンテスト」、 今年は出さないつもりでいたのですが、すごくいいアイデアが浮かんだので、出してみたんです。


結果は優秀賞。うーん。私としては、去年のよりずっといいとおもってたのにー。そうおもうと残念!



文字で書かれている、「Eco Luxe(エコリュクス)」は、「上品で快適、前向きなエコ」という意味の造語で環境省でも使われています。

ただマイバッグを持つだけではなく、トレイもできるだけ増やさない買い物をするために、近所の魚屋さんや肉屋さんなど、買ったものを自分のタッパーに入れてもらえるお店をできるだけ利用する。そんな行為が気恥ずかしくなく、むしろかっこいいと思えるようなおしゃれなバッグ・・・とおもってつくりました。
バッグの底にタッパーを差し込めるポケットを作って、タッパーを平らな状態で持ち歩くためバッグの肩ひもを外側を少し長くしたりもしました。

みんなでこんなバッグ、普通にもてたら、すてきだなー。
| chif | 2007-2008年:製作レポ | 23:47 | comments(5) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:47 | - | - |
え!え!すごい!!
なんて斬新なアイデア!
そして洗練されたデザイン。

なるほど去年よりすごいかも〜。
でも、優秀賞でしたか。

いや、2年連続入賞って十分すごいと思います。

このタッパーはどこからいれるんでしょうか?
側面の下についてるベルトを外すと横から入るのかしら?
| orange | 2008/11/23 12:47 AM |

chifさんのアイデアはすごいです。
私なんて思いつきません!
これは3年連続狙いましょう。
殿堂入りできます!絶対に!
| でらちゃん | 2008/11/23 9:14 AM |

おおお!
今回もすごい!!!(*^▽^*)
アイデア満載ですね♪
肩紐を片方長くするなんて普通思いつかない!
これエコバックとしてだけでなく、タッパー入れのところに
靴をいれたり、レジャーシートやレインコートをいれたりいろいろ使えそう!

| keeko | 2008/11/23 9:22 AM |

orangeさん でらちゃんさん keekoさん

ありがとー

みんなから褒められたから まいっか(^-^)
| chif | 2008/11/25 7:15 PM |

そうそう orangeさん タッパーは、脇の紐がマジックテープでとまっているのでそれをはがして取り出します。
| chif | 2008/11/25 11:47 PM |