2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
不満解消小物入れ。

 みなさんは、お財布やポーチなどのおでかけグッズをどこにおいていますか?

いままでの私は、その日につかったバッグにそのまま入れておいて、
翌日バッグをかえるときに中身を移し替えていました。
そんな人が多いかな?

またはきまったカゴにおくとか・・・?

バッグにいれておくと、大きいバッグだと邪魔になるので、いやだなーとおもっていたので
こんなものを作ってみました。



このバッグは普段、タンスの取っ手にひっかけておいています。
帰ってきたら、財布・ポーチ・定期などすべてここに入れます。
ものをつっこみやすいように、紐は1本にしました。

ポイントは、透明の名札ホルダー。
ここに明日買わなきゃいけないものなどのメモをはさんでおいて、
出かける時にもっていきます。

もちろんてんとう虫もいます。わかりますか?
クロてんグッズ以外は作りません!
てんとう虫ボタンはただの飾りですが。

ちなみに名札ホルダーはバッグの反対面にミシンでくっつけて、
前に垂らしているだけです。

ボタンやマジックテープなどでとめてしまうと、毎回取り外しが面倒!
かといってそのままだとバッグの口が開いてしまうのがカッコ悪い・・・。
ということで、名札ホルダーを垂らすことで バッグの口がベロンと開いてしまうのを
ふせいでいます。

まあ、きっともっといいアイデアがあるかも・・・とおもいつつ、
とりあえず!私の今現在の不満を解消するバッグです!

| chif | 2009-2010年:製作レポ | 15:35 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:35 | - | - |
いいですね〜。
私も前の日に使ったバッグをそのまま引っ掛けておいて、
翌日入れ替えたりしてます。
ですが一部入れ替えそこねたりして忘れ物も多いので
こういうまとまった置き場があればいいですよね。
布もかわいいし、メモ入れがあるのも素敵です。
この布大人っぽくてかわいいですね。
| orange | 2009/05/10 11:13 PM |

なるほど〜!そういう手がありましたか!!!
chifさんらしく、アイデア満載ですね。
でもこんなにステキなバッグ
家で使うだけじゃもったいない!
これを持ってお出かけしたいです(^^;
ヴィンテージっぽい感じが好きです♪
| nao | 2009/05/11 1:20 AM |

バッグや袋物がたくさんあるので、
違うの使うたび入れ忘れが多くて、いつも直前に慌てていました。
こんなのがあったら少しは不満解消するかしら?
透明フォルダーのアイデアは参考にさせて下さいね。
 作ってみたいです。
| ミータン | 2009/05/11 2:01 PM |

スゴ〜イ!こうゆうの、作れる人って尊敬します!!それに、こうゆうアイディアって好き!生活が楽しくなりますね〜☆私はいつも、バッグに入れっぱなしなので、同んじバッグがずっと続きます・・・
| kim | 2009/05/11 2:20 PM |

>orangeさん

一部入れ替え損ねたり・・・って、私もたまにやっちゃいます。
定期入れとかカギとか・・・。
そういう意味だと透明なバッグの方がよいんだろうけど、
入れてるものが美しくないから隠したいし・・・

>naoさん

まあ究極、近所ならこのまま出ていっちゃうのもありかも?

>ミータンさん

ミータンさんも入れ忘れ、するんですねー!
透明フォルダーでなくても、メモ帳をひっかけておくのでも
いいかもしれませんね。
私はいろんな紙にメモるのではさむタイプの方がいいんですが。

>kimさん

手作りのプロのkimさんにそんな風にいってもらえるなんて恐縮しちゃいます。
| chif | 2009/05/11 11:52 PM |