2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
cosocoさんとorangeさんから(nao)

ご報告遅くなりました!

chifさんのポストカード、今年もステキですね♪

私のところには、cosocoさんとorangeさんから届きました!

お二人とも私にとってはすっかり長年のお友達♪

私にとっては・・・です(笑)

まずは、cosocoさんから♪

すでにkoumeさんが紹介されていますが・・・

ファスナーポーチ、青い鳥とクローバーのブローチ、キーカバー。

全部cosocoさんの手作りでしょうか!?

どれも可愛くてお気に入りです♪

 

憧れのcosocoさんのお店「clover4u」オリジナルシールとマステ!

ついにゲット!!!(笑)さすがお洒落です♪

 

ちっちゃなスタンプと、結束バンド!

こんな結束バンド始めて見ました!かわいいですね〜

 

紙モノたち。ハガキやそえぶみ、各種メモにカード。

そえぶみは郵便局限定だそうです!ステキ!!!

 

透かし模様のパーツたち!

実は今、透かし模様のピアスが欲しいと思って探していたんです!

絶対これでかわいいピアス、作りますね!!!

 

cosocoさんのプレゼントは、どれも使いたくなるものばかり。

あ、でも「clover4u」のシールたちはもったいなくて使えそうにないです。

一番いいのは、使って、今度は買う!・・・ですよね(笑)

cosocoさん、たくさんのステキなクロてんをありがとうございました!

 

続きまして、orangeさんからのプレゼント!

ご覧ください!この芸術的なラッピングを!

 

なんと!!!手作りのガーランドが巻きついていました♪

クラフトの女王orangeさんらしい、素晴らしいアイデア!!!

早速壁に飾ってみました♪かわいいでしょ♪

 

布小物。可愛い「ふきん」早速使います!

ハンカチもとってもお洒落♪三人色違いでお揃いなんですって♪

 

紙小物。和紙袋、カード、ICカードシール。

和紙袋とカードは「ぺぱむら」という紙モノなんだそうです。

特にカードは新鮮なデザインでステキです!

 

マスキングテープとデコテープ。

マステは100均らしいのですが、クオリティ高いです!

 

てんとう虫のブレスレット♪

とある美大の文化祭で見つけられたそうですが、

どこの美大か気になる〜〜〜(笑)

 

 

うれしいうれしい♪orangeさんからのお手紙とお品書き。

お手紙は3枚に渡って書かれています!うれしい♪

 

orangeさんのプレゼントは、orangeさんらしさあふれるものばかり。

開封前からワクワク感がいっぱいの、楽しさ満載のプレゼントでした。

どれもこれも、とっても気に入りましたよ!!!

orangeさん、心のこもったクロてんをありがとうございました!

 

最後になりましたが、chifさん、今回も本当にお世話になりました。

来年も交換会、期待しています♪

私も、今年こそはもっと日頃からクロてんの会に参加したいと思っています♪

| nao | クロてん大交換会 | 22:03 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:03 | - | - |
わたしもorangeさんのプレゼントいただきましたが、ガーランドを巻き付けたラッピング、本当にワザありという感じで素敵ですよね。
わたしも早速、窓の上に飾りました。
ハンカチは、私のとこに来たのは、白地に赤いてんとう虫でした。
3人で色違いを持っていると思うと、なんだか連帯感を感じてしまいます^^
それと、手書きのお手紙がとってもうれしかったです。
最近は何でもパソコンで書いてしまって、なかなか手書きってしないけれど、手書きのお手紙にはお人柄がにじみ出ていて温かい気持ちになりますね。
| KORO | 2016/12/06 11:05 PM |

もちろん私にとってもすっかり長年のお友達ですよ〜naoさん(o´艸`o)
結束バンドはチャームが外れやすいので、外してなにかに使ってもいいかと思います(笑)
スタンプは表示の柄と違いますが、koumeさんと半分にわけたのです〜。
色々使っていただけると嬉しいです♪

orangeさん、ラッピングさすが!
ガーランドかわいいー!クリスマスの飾りと一緒にしてもいいですね。
ちょっぴり和な風味が入るのもorangeさんのイメージです。
| COSOCO | 2016/12/07 10:44 PM |

naoさん
お粗末様でした!
素敵に撮影していただいて、
しかもクラフトの女王とかもったいないお言葉をありがとうございます!
涙出ます。
作ったはいいけど、ガーランドをどうやって詰めるか悩みに悩んだ結果、
中に入れずに見せに行く方向になりました。
どれか一つでも気に入っていただけたらうれしいです。
cosocoさんのプレゼントの素敵で眩しい!
ポーチにファスナーがついてる段階でもう尊敬のまなざしです。
結束バンドがすごくかわいい!!!なんて素敵!
マステ、ちょびっと現物を見ましたが素敵ですよね。
私の手紙を入れた封筒って前にnaoさんからのいただきものだったような・・
| orange | 2016/12/08 9:54 PM |

naoさん ご紹介ありがとうございました!
ガーランドの技、すごいですね、ほんと。目からウロコです。
COSOCOさんのめずらしいプレゼントの中でも、結束バンドがちょっとびっくりしました。こんなものまで!これならかわいいかも!
| chif | 2016/12/10 12:10 PM |

cosocoさんの丁寧に紹介してもらってありがとうございます〜
私はとりあえず全体写真を撮っただけでupしてしまって
今更ながらほ〜と見てしまった(^^;)
マスキングテープ素敵ですよね!
使いたいけど勿体なくて使えへん・・

orangeさんのガーランドはいいアイデアですね〜
私も手持ちの布で作ってみよ!
この100均のマスキングテープ・・
このラッピングに見覚えがあるので
私も探してみます
| koume | 2016/12/11 11:12 AM |