2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
KoumeさんとKOROさんから(orange)

公開が遅くなりました!すみません。

 

こんなに楽しいプレゼント交換ってありますかね?

なんせ中身は自分の好きな物ってわかりきってるのですから。

 

今年はKoumeさんとKOROさんからプレゼント届きました!


chifさんの今年のカードは流行りのネタですねw 私もお気に入り映画です。

クローバーとてんとう虫は前世から結ばれていたのですね・・・

 

ではkoumeさんからのプレゼント紹介です。

koumeさんに以前つくっていただいたあみねこちゃんから紹介させていただきます。

姉妹も元気です猫

 

和紙シール・ペーパーナプキン・色紙・ホチキス・単語帳・メッセージシール・デコシール

 

かわいい!スリムなホチキスは初めて見ました!

色紙は4種類も柄が入ってます!

もったいなくてだれかになんて使えないです。

ペーパーナプキンは裏に違う柄も入ってます。

デコシールも立体的なビーズが連なってるようですっごいかわいいです。

 

布物系。

一体どれだけ袋に詰まっていたのか・・・

右はアップリケやネームタグです。

真ん中は手袋・がま口小銭入れ。

左はてぬぐい・ペットボトルカバー・くつ下。

 

てぬぐい。最近買い控えしてたのでなんだか嬉しい!!

和柄なんだけど明るい色のせいか、かわいらしいです。

 

手袋は見たことがないです。

手のひらが滑り止め素材になってるから使いやすそうです。

 

箸置き。

そしてハンドメイドのお財布ポーチと、レジンチャーム! 

星の砂の入ったチャーム綺麗。

グリーンのてんちゃんがよく似合ってます。

 

お財布ポーチは両面利用できます。

上が中が2室にわかれたお財布です。

下がキーリングもついた1室。これ一つで3室。

しっかり縫われていて愛を感じます。

私なんかお裁縫はまるっきりダメなので尊敬します。

 

koumeさんありがとうございます。

 

続いてKOROさんのプレゼント。

初めましてのKOROさん。

お品書き(左)と、ポストカード。どちらもアンティークの香りがします。

蹄鉄も幸運のシンボルですよね。どちらのイラストにも入ってます。

お品書きの方のスキーしてるてんとう虫にはびっくり。新鮮w

 

まるでクローバー畑のようなランチョンマット(アイルランド)。

右からクローバーの穴あけパンチ、ゼムクリップ、カード、切手フレーム、ポストカード・ミニノート。

ゼムクリップがてんとう虫なんて!かわいい。

ポストカードは切って組み立てたら目がてんちゃんのサイコロになるんですよ。ナイスデザイン。

 

そして切手はハンガリーの物だそうです。

美しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に美しい。

ため息が出ます。

 

下に敷かれたビンテージファブリックはドイツ製。

アメリカ製だと思われるガロンレース。(お恥ずかしながらこういうレースをガロンというんですね!)

ガラスボタン・シェルボタン。イタリアのアップリケ。

私が普段目にしないような品々をありがとうございました!

 

 

そしてハンドメイドの手提げバッグ。

外袋になっていたものでした。

ねこちゃんもスヤスヤクローバー畑でお昼寝です。

 

koumeさん。KOROさん。ありがとうございました。

大事にします。

 

大事にするけど、使います!

 

最近の私はコレクターから、

それを使っていかに楽しむかを追求するようになってきてます。

なので気に入ったものはどんどん使わせてもらいます。

 

そして私が交換会でつくったガーランドもいままで交換会や、

その他の機会にメンバー様からいただいた布も使われております。

ありがとうございます!

 

来年は何を作ろうか・・・今から考えておかないといけませんね!

| orange | クロてん大交換会 | 15:06 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - |
orangeさん、ステキに紹介してくれてありがと〜
あみねこさんも元気そうでなによりなにより
手ぬぐいハンターのorangeさんの所に手ぬぐいが届くなんて
クロテンマジック出ましたね(*^▽^*)
手袋と靴下は以前に交換会で頂いたんですが
サイズが小さくて…と言うか私が膨張しすぎてて(T_T)
手袋は多分ドライビング手袋やないかと思います
ガーデニング用かな?とも思ったんですが
この滑り止めの感じはおそらく運転用でしょうね
ホチキスも手ぬぐいもがま口も何年も前に買ってたものですが
毎回入れ忘れてしまって今回ようやく入れれました!
とはいえ今年も入れ忘れが・・・
来年こそは忘れずに入れたい!

KOROさんのは洗練されてますね〜
キットオシャレな人なんだろうなあって
人柄も浮かぶようです(それに比べてなんて雑な私・・)
アイルランドのリネンは心底!羨ましいです

私もここ数年コレクターから使う派に変身してます
ため込んでたら勿体ない!
ガンガン使わねばね

| koume | 2016/12/11 11:49 AM |

私もKoumeさんのが来ました〜でも中身が大分違ってました〜

KOROさんのも、おしゃれ〜! 羨ましい〜!
| kim | 2016/12/11 2:40 PM |

orangeさんの今回のガーランドとても素敵でした☆
| kim | 2016/12/11 2:49 PM |

ご紹介いただきありがとうございます。
コメント遅くなり、すいません。

お品書きはビンテージのポストカードをスキャンしてプリントしたもの、ポストカードは本物のビンテージです。
20世紀初頭のヨーロッパの新年お祝い用カードは、おめでたいてんとう虫とクローバー柄のものが多いです。
とてもかわいらしくて、それほど高くない値段で買えるものもあるので、いろいろコレクションしています。

それから、ごめんなさい、お品書きの紙を、もう一つのセットと入れ違えちゃったみたいです。
orangeさんのとこに届いたてんとう虫ちゃんはユーゴスラビアの切手でした。
もうひとセットの方に、ハンガリーのクローバー切手が入ってます。
これ、切手の入っているミニ額は100均のなんですよー。
seriaだったかな?
100円には見えないですよね。

布や文具などの使えるものは、どんどん使って楽しんでくださいね。

自分が送ったものの紹介をフェイスブックにアップしたのですが、「友達」じゃないと見られない設定で・・・。
みなさんが見られなくてすいません。
| KORO | 2016/12/20 11:13 PM |

orangeさん
ありがとうございました。
たしかに、入ってるものは明らかに自分の好きなものだけってわかってるってすごいですね笑
そしてそれぞれにまた特徴のあるプレゼントですね。
みているだけで本当に楽しい!
| chif | 2016/12/25 12:08 AM |

みなさま
お返事遅くなりました。すみません。
記事の書き逃げですいません。
子供が受験生なもんで、
色々とやらねばならない事も、やる事もあって・・・
二月末までバタバタしそうです。

koumeさん
プレゼントをありがとうございました。
あみねこちゃんも含め今回のキーポーチなど、koumeさんの作品のクオリティーの高さは尊敬してます。
私は裁縫をしないので細かい技術などわかりませんが、
それでもkoumeさんの作品には技術も愛もギュっと詰まったしっかりさを感じます。
本当にありがとうございます。

kimさん
ガーランドにお褒めの言葉をありがとうございます。
簡単だから多分誰でも作れるけど、
今までのプレゼント交換会で誰も作ってなさそうだったので
「アイデアの早い物勝ち!」とばかりに作ってみました。
もっと大きなガーランドなら大柄の模様の布が使えそうですし、
紙でつくってもいいかな・・と思いました。
同じ方からのプレゼントでもちょっとづつ違って楽しいですよね。
私もプレゼントはちょっとだけ変えようと思ってるけど「色違い」程度になってますww

KOROさん
プレゼントをありがとうございました!
なかなか自分では探せないような物をいただいて嬉しかったです。
ビンテージ物にはその時代の流行などもあるので、
今の時代には思いつかないようなデザインがあって楽しい。新鮮。
お品書きの入れ違いがあったようですね。
なるほどユーゴスラビアの切手でしたか。文を直したほうがいいかしら?
どちらにしても素敵な物に間違いなしです。
『ヨーロッパの新年のお祝いカードはてんとう虫が多い』なんて、いい知識も得ました。
スキーしてるてんとう虫のインパクトが大きすぎです(笑)

chifさん
みなさんのプレゼント公開記事を読むのもまた楽しみの一つ。
「あんなものあるんだ、こんなものもあるんだ。よし買いに行こう!」って
欲が膨らみます(笑)
毎年chifさんのハガキも楽しみです。
来年はどんなネタがくるのか・・・
そして自分は来年「何を作ろう」ってもう考えてないと結構あっという間です。
思いつくだけなら「あれやりたい。これやりたい」って思うんですけどねー。
| orange | 2017/01/29 2:51 PM |