2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
日本ホビーショー2017、いってきました。
今年も「日本ホビーショー」行ってきました。
ここ数年はちゃんと時間が取れず、駆け足で見て回るので精一杯。
そんな中、今年は去年から気になっていた「畳べり」をついに買ってしまいました。





昔からある畳べりにおしゃれなデザインを揃えて種類も豊富。いままでにない使い方を提案してるところはマスキングテープみたい。丈夫なのでバッグの取っ手に使おうかなと。

で、買ったものはこちら。



てんとう虫のボタンは交換会用に。
右のは革の取っ手です。ミシンで縫えて便利なので以前買ったんですがまた購入しました。

| chif | 2017年:いろいろレポ | 01:59 | comments(1) | - |
クリスマスマーケットツアーのお土産


miwa さんからもらったヨーロッパクリスマスマーケットツアーのおみやげ。 うれしいな。
| chif | 2017年:いろいろレポ | 00:18 | comments(4) | - |
てんとう虫ケーキ
2017年のカテゴリー、まだつくってなかった。つくらなきゃ!

恵比寿辺りのケーキ屋さんのケーキ。てんとう虫。春ですね〜

| chif | 2016年:発見レポ | 09:48 | comments(0) | - |
フェリシモの箱

ずいぶん春めいて来ましたねチューリップ

 

フェリシモの荷物が届きました

 

 

 

偶然にも先月分の遅配分とコネクションと今月分が

同時に届きましてクロテン花盛り!となりました

 

なんだか春から縁起がいいな〜楽しい

| koume | - | 11:02 | comments(1) | - |
クローバーマスキングテープ(bande)

以前紹介したマスキングテープを買いました。

なかなか見つけられませんでしたが、

結局最初の発信元の池袋ハンズに行ったらいっぱい売ってた。

うちのキッチンカウンター上の壁は今クロてん仕様。

お気に入りスペース。

これがマステのアップ。

葉は一枚一枚はがれるので、自分が好きなようにレイアウトできる。

すごいのは色も模様も微妙にちがってるので、自然な感じである事。

 

ちょっと掟やぶりですが、桜の方もお披露目させてくださいw

 

こちらも花びらの色や筋が数種類ある。ピンクの濃淡が違います。

 

私はわざと縁の粘着力を落として浮かして貼ってみました。

こうすると立体感がでて一層花っぽさがアップ。

クローバーの方にも使えそうな技です。

 

他にも花の種類など色々あって爆買いしそうになったけど、クローバーと桜で我慢しました〜。

 

このマステはかなり素敵!

使い方次第でいろんな楽しみ方ができそうな予感。

| orange | 2016年:購入レポ | 14:35 | comments(1) | - |
またまたカルディで

見つけました!!即買いしました!!

 

右はバレンタインで買った缶ですが

 

比べたら大きさわかってもらえるかな・・

(右のはカファレルの缶より少し小さめです)

 

蓋を開けたら飴ちゃんがよーけ入ってて

 

それだけでも嬉しいでっかいテントウムシの缶かんやけど

 

この缶、蓋にちょっとばかし秘密が!

なんと・・・

なんと〜!!

パカッ!!!

 

 

 

お〜〜〜ときめきときめきときめきときめきときめき

なんということでしょう

羽が開くやないですか〜拍手

めっさかわいいです〜ラブ

 

今日入荷したみたいですが

6個くらいしか無かったです

カルディは無くなったら終わりやそうですので

お早めに〜モグモグ

 

 

| koume | - | 21:57 | comments(2) | - |
KOROさんとchifからの交換会プレゼント(gungunさんより)

gungunさんから、クロてん交換会の写真届きました。

 

KOROさんと、私chifのものがgungunさんのところに。

 

まずはKOROさんからのプレゼント。

 

 

 

 

続きを読む >>
| chif | クロてん大交換会 | 12:50 | comments(2) | - |
クローバーが自在に貼れるマステ!?

ツイッターで気になる物を発見しました。

まだ実物はみてませんが、

葉が連なっていて一枚づづ貼れるというマステが登場したらしいです。

https://twitter.com/Hands_Ikebukuro/status/828806846928429059/photo/1

ツイッターで池袋ハンズさんのアカウントでした。

『bande』という商品のようです。

ほしいです!!

桜の花びらもきれいですよね〜!

 

画像もらってきてしまったのですが、まずいですかね〜?

まずかったら削除します。

| orange | 2016年:発見レポ | 20:58 | comments(2) | - |
 << 2/274PAGES >>