2004年設立。クローバーとてんとう虫を見つけたらレポートし合い、見て幸せな気分になる会です。
cosocoさんと青い鳥さんから(koume)

2016年・私の所にはcosocoさんと青い鳥さんから届きました

 

 

まずcosocoさんはラッピングが

mottoさんの生地で縦長ポーチになってました

mottoさん、倒産しちゃったんですよね(T_T)

唯一好きなブランドやったからめっちゃ残念です

 

中身は〜

ハガキ、ミニレターセット(そえぶみ)、スタンプやカード等々

てんこ盛り〜

 

そしてcosocoさんのお店のオリジナルシールとマスキングテープ!!

めっさかわいいです〜(*^▽^*)

ネットでこっそり覗いていいな〜と思ってたので

思いがけず頂けてウレシイ!!

cosocoさんありがとうございました

 

青い鳥さんは今回お初です!

ラッピングはバッグになってました!

結構大きめです、右下のテントウムシは・・・

 

羊毛チクチク!? ラブリーです(^^)

 

このバッグ、仕事で使うビニールのバッグのバッグinバッグに

サイズがぴったりで・さっそく使わせてもらってます(^^♪

 

他にもシールやアップリケ、デコテープ、紙風船、なみなみテープ、ハガキ等々

これまたてんこ盛り!

 

青い鳥さんありがとうございました~

 

今年は私の勝手な提案に皆さん賛同していただいて

ありがとございました <m(__)m>

chifさんお手間おかけしました

今年も楽しい交換会でした!

 

ちょっと早いけど

良いお年を〜〜

2017年もクロテンは不滅です!

 

| koume | クロてん大交換会 | 20:52 | comments(5) | - |
kimさんとgungunさんから(chif)

今年、私がいただいたのは、kimさんとgungunさんです!

 

 

左がgungunさん。右がkimさん。

続きを読む >>
| chif | クロてん大交換会 | 02:11 | comments(5) | - |
クロてん大交換会、今夜発送します!

クロてん大交換会、

大変お待たせいたしました。

今夜集荷に来てもらいます!

 

今回、koumeさんから、過去に誰から誰にプレゼントが渡ったかの統計表が送られてきて、

たまにはまだもらってない人のものを送るのはどうでしょうかと、提案がありました。

それをみるとなるほどもらってない人が結構いるのだなーと。

 

実は、今年は息子も忙しく、いつもの抽選ができなくて、あみだくじとかでやってみようかとか、

でも単純なあみだくじではできなくて、悩んでおりました。

 

なので今回はその表を参考に私の方で決めてみました!

 

koumeさん、ご提案ありがとうございました!

 

ちゃんと紹介していませんでしたがgungunさんは私のいとこで今回初参加です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回も皆さんのラッピングがすばらしくて感動しました。

毎年毎年刺激を受けています。

 

あと、今回は誰から誰に渡ったのか書いてみようと思います。

届いてからのお楽しみにしたい方は、この下の「記事の続き」をクリックしないでくださいね!

続きを読む >>
| chif | クロてん大交換会 | 13:26 | comments(18) | - |
す、すみません〜!

今回の交換会参加者は…

soramameさん
kimさん
KOROさん
naoさん
cosocoさん
青い鳥さん
kouomeさん
orangeさん
gungunさん
chif

…の10名です。

それで…なんと
毎年毎年同じことやってるのになぜか受け取りの日付を間違えてしまい…
今日の夜しか受け取れない!と思っていたのに…ごめんなさい!!

来週どこかで受け取りますので皆さま、もう少し時間くださいませ!!!
 

| chif | クロてん大交換会 | 22:15 | comments(3) | - |
しめきりです!

 

時が過ぎるのは早いですねー!

あっという間の締め切り日です。

お疲れ様でした〜!!

 

次々荷物の不在通知は届いているのですが

なかなか荷物を受け取れず…

皆さま 発送までもう少しおまちくださいませ。

 

| chif | クロてん大交換会 | 23:12 | comments(3) | - |
クロてんプレゼント大交換会2016

さて今年もこの季節・・・「クロてんプレゼント大交換会」を実施します。
11回目です!

「クロてん会員」および「今日までに1度でもこのブログでコメントをしたことがある方」ならどなたでも参加可能です。
締め切りは、今回はちょっと先で・・・ 11月11日(金)にしたいとおもいます。
皆様、是非ご参加ください!!
 

ポイントは3点。
(1)交換する品はクロてんもの限定
(2)プレゼント品は既定のサイズの袋に詰める
(3)2人の人から違ったプレゼントが届く

 

クロてんグッズやクロてん手芸用品のプレゼントを既定の袋につめ、それを一人2セット用意し、それと交換に、2人の人からのプレゼントが届く、というものです。
詳しい実施概要は以下の通りです。例年通り。かわりませんが・・・去年から切手のこと、大きさのこと、ちょっとずつ注意事項加わっていますので、改めてお読みください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む >>
| chif | クロてん大交換会 | 14:39 | comments(17) | - |
COSOCOさん+私chifから、soramameさんに届いたもの
soramameさんから報告が届きました!
--------------------------------------------

 こんにちは!
今回、chifさんとcosocoさんから頂きました(*^_^*)
ドキドキ、ワクワクしながら(^^♪
いざ!オープーーーン(((o(*゜▽゜*)o)))

cosocoさんから‼




Chifさんから‼





おっ!!ガマ口作成のものが!!
果たして、この不器用な私に写真のように作成できるか不安です(^_^;)
でも頑張って作ってみます(笑)
そして、早速手提げにハンコ使わせてもらってます♫
実は、御朱印帳が欲しかった私…
格式ばったものではなく、最近は可愛いものがあると友達に聞いていたので探していたところだったんです‼
ありがとうございます‼


そして、そして‼

10周年おめでとうございます!
また、ホントにありがとうございますm(_ _)m
私はお邪魔させていただいてから4年、交換会に参加させていただいてから3年。
幸せ気分にさせていただいてます‼
こんな私ですが、chifさん、皆様、これからもヨロシクお願いしますm(._.)m

------------------------------------------
soramameさんありがとうございます!
こちらこそこちらこそ。引き続きよろしくお願いいたします!

| chif | クロてん大交換会 | 02:38 | comments(1) | - |
交換会♪naoさんとミータンさんより(kim)

ご報告が遅くなり申し訳ございません
(うまく投稿できませんで、苦戦しておりました 汗)
私の所へは、naoさんとミータンさんのが届きました
どちらも初めて、嬉しい〜♪
続きを読む >>
| kim | クロてん大交換会 | 12:58 | comments(5) | - |
kimさんと青い鳥さんから (nao)
ご紹介が大変遅くなってごめんなさい!
私にはkimさん(左)と青い鳥さん(右)から届きました♪


お二人とも2回目のご縁です^^
長くなりますが、素敵なお品ばかりですのでじっくりご覧ください^^
続きを読む >>
| nao | クロてん大交換会 | 23:27 | comments(3) | - |
koumeさん+私chifから、KOROさんに届いたもの
 KOROさんからのレポートをアップします!
=====================
今年のクロてん交換会では、koumeさんとchifさんのプレゼントをいただきました♪
まず、koumeさんの。

koumeさんのが届くのは2回目ですが、毎回、A5サイズ・マチなしの袋にどうやってこんなに?と思うくらい、いっぱいぎゅぎゅーっと詰めてくださいます。
不織布で作られた袋も毎回クールですてき。
中身は、てぬぐいを使って手づくりされたあずま袋、いろんな種類の布を組み合わせて作られたミニポーチ(緑好きの私にぴったり!)、ティッシュケースとレジンのチャームもお手製。
そのほか、シールとかマスキングテープ、レターセット、ポチ袋、ミニノート、鉛筆など、かわいいから使いたいけど使うのがもったいないという気持ちに引き裂かれる文具たち。
コースターやクリーナーなどの実用品。
アイロンワッペンなどの手芸材料。
職場でほっこりするときに飲みたい紅茶。
などなど。
koumeさん、ありがとうございます!


次は、chifさんの。
chifさんには、毎年交換会をお取りまとめいただいていて、本当に感謝しかありません。
そしてそのchifさんのプレゼントをいただくのは3回目という、運のいい私(^m^)
プレゼントが入っている袋、ん、縫い目がないけど、これ、どうやって作ったのかな?
とにかく、赤と緑の布の組み合わせがかわいくて、近場への買い物なら、これにお財布と携帯電話だけ放り込んで出かけられそう。
何よりもまず、お手製の御朱印帳。
去年の交換会の時のカードに使われていたラインスタンプ風イラストがかわいい。
鉄分の多めの私としては、鉄道駅にあるスタンプを集めるのに使いたい。
台湾お土産のがまぐち製作キット。
中身は中国語ですが、クロスステッチのやり方は万国共通だから、きっと大丈夫。
てんとう虫の色を変えて作ってみてもかわいいかもp(o^o^o)q
草の葉の形のふせんやマスキングテープなどは、すでに職場に持って行っちゃったので、今ここにありません(爆)
そのほかにも、作家さんが作られた消しゴムはんこや、
チロリアンテープ(かなーりコレクションしている私ですが、この柄はまだ持ってなかった)、
ガラスでできたクローバー、てんとう虫のバッジ、クローバー型の革製タグ、
何枚あっても重宝するタオルハンカチ。
そして濱文様のつまようじ入れ。
実は、私のプレゼントがchifさんのとこに行っていて、その中に同じ柄のハンカチを入れていたので、テレパシーが通じたみたいで、何かうれしかったです。
それから、毎年作ってくださるカードは交換会10周年にちなんだ素敵なデザイン。
今回は10周年お祝いの品として、chifさんがデザインして特注してくださった、キーホルダーが!
cloverのなかにはloveが入ってるなと、これ見て気付きました。
chifさーん、毎年、本当にありがとうございます!
| chif | クロてん大交換会 | 00:05 | comments(3) | - |
 << 2/12PAGES >>